
0


    • 2014.10.27 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「JUST A MUSIC SHOW」対談企画2 / TE:D bot

    0
      今回は、オープニングアクトを務めてくれる「TE:D bot」ヴォーカル・cageさんとの対談を掲載させていただきます!
      本音が出やすいようにと、アルコール入れながらの対談です(笑)




      生熊 「今回は、5月21日に参戦してくれてありがとうございます。!

      cage 「とんでもございません!こちらこそ、ありがとうございます。


      生熊 「去年10月のcuneのライブでやった、あの日限りのボーカルオーディション。
      合格者が、cageくんだったわけですが・・・どうでした?オーディション。

      cage 「そうですね・・・ただのファンだったんですが。
      たまたま、オーディションのことをネットで知ったんですよね。
      そしたら、僕の知り合いも受けてて・・・(笑)


      生熊 「ぼくは、cageくんがどんな活動をしてきたのか詳しく知らないんですが。。。


      cage 「僕、もともとはダンサーになろうと思ってたんですが・・・
      たまたまやっていたゴスペルの公演で海外に行った時に火がついちゃって。「これを真剣にやってみよう!」となりまして。。。
      そこからですね、歌を真剣にやるようになったのは。

      生熊 「もともとは、ROCKとかよりはブラックミュージック・・・ファンクとかジャズとかなの?

      cage 「そうなんです(笑)

      生熊 「めずらしいね(笑)


      cage 「でも、日本でブラックミュージックをやるのは難しいと感じていて・・・
      ひょんな事からミクスチャーバンドに入ったのをきっかけに、ROCKに目覚めていきましたね。

      生熊 「で、いまはTE:D botのヴォーカルとしてステージに立っている。

      cage 「はい、元D-SHADEのYUJIさんに声かけてもらって、TE:D botを組みました、、ありがたい話です。
      YUJIさんが持ってるグルーヴに、僕なりの歌い回しを生かしてもらってる感じですね。

      生熊 「すごいね!僕のなかでのYUJIさんのイメージは、バキバキの8ビートで!
      ブラックミュージックとかクラブミュージックの印象なかったわ(笑)

      cage 「背中からの音圧、ハンパないですよ(笑)


      生熊 「せやろなぁ〜♪




      生熊 「ぼくは、歌うことを真剣にやりだしてから、まだ1年くらいなんで勉強させてもらいますね。

      cage 「・・・逆に、生熊さんに質問してもいいですか?

      生熊 「いいよ

      cage 「生熊さんにとって、バンドってなんですか?


      生熊 「バンドは“夢”って感じ。子供の頃、憧れたのもバンドだったしね。
      いまでも続けてるのは、やっぱ“まだ夢見てる”からかな?
      音楽しながら生きていくのは素敵なことだしね♪

      cage 「いまの世の中、バンドマンがやりづらい雰囲気ありますけど、どうですか?

      生熊 「あんまり気にしてないかな? やりたいのは単純に人とのコミュニケーションだから。
      人とのコミュニケーションが好きやから、バンドやってるって思う。


      cage 「音楽って空気みたいなものですよね。
      僕も、自分の音楽が人と人との間に自然に入っていったらいいなと思ってます。



      生熊 「5月21日に向けての意気込みは?

      cage 「オープニングからエンディングまで、しっかり楽しんでもらいたいです。
      まずはTE:D botのオープニングアクトを楽しんでほしいです!!


      生熊 「cuneファンは、cageくんのこと応援してくれると思いますよ!
      よろしくお願いいたします!!ありがとうございました!!





      cune・生熊耕治、インタビュー掲載情報

      0


        フリーペーパー「YOUPAPER(5月号)」で、cune・生熊耕治のインタビューを掲載していただきました。
        全国配送サービスがございますので、ぜひ以下よりアクセスしてゲットしてください!!


        [掲載情報] 
        掲載紙:2014’YOUPAPER 5月号
        発行日:現在、全国配送受付中
         
         
        入手希望の方はYOUPAPER公式サイト内全国配送サービスにて受付中
         
        →YOUPAPER公式サイト http://youpapers.com/

        →全国配送サービス http://youpaper.my-store.jp/shopdetail/001000000019/001/O/page1/order/
         

        「JUST A MUSIC SHOW」対談企画  拭.ラーボトル

        0
          5月21日の「JUST A MUSIC SHOW」に先駆け、出演者との対談企画をスタートします!
          まず最初に、ご登場いただくのは「カラーボトル」の3人です。



          カラーボトル対談

          Vo.竹森マサユキ、Gt.渡辺アキラ、Dr.大川“Z”純司


          生熊 「ぼく、カラーボトルさんを初めて観たのは仙台のイベントで。。。

          竹森 「そうでした!お会いしたことありますよね!!その後、渋谷で打上げとかもやりましたね!

          生熊 「そうそう。その時のカラーボトルの印象は、バンド力が半端ないって感じたのと、
             竹森君の汗だくになって必死に歌う姿がめっちゃかっこいいなと・・・
             『グッバイ・ボーイ』を聞いて鳥肌たったんですよ。

          竹森 「ありがとうございます。

          生熊 「カラーボトルさん結成10周年、バンドをつづけていく中で大変だったことは?

          竹森 「大変だったのは、地元仙台から上京した時と、ベースが脱退した時ですね。
             メンバーが脱退した時は、自分たちとしては新しいものに向かっていける気がしていたけど。
             まわりからは、「おまえらどーした?」みたいに真逆の評価を受けて。。。
             ファンのみんなを悲しませてしまったのか、と思って、その時期は凹みましたね

          生熊 「メンバーが抜けるとき、解散は頭をよぎらなかった?

          竹森 「それはないですね。

          渡辺 「あんま覚えてないんですよね。やめたくない!という気持ちが強くて。


          竹森 「ふつうなら、解散かんがえちゃうとおもうんですが、そうならないことも、バンドの強さでもありますね。

          大川 「でももし、ヴォーカル竹森がやめるとかなったら、カラーボトルを続けていく理由がないかもしれない(笑)




          生熊 「ところで竹森さん、ヴォーカリストとして歌の練習はしますか?

          竹森 「歌の練習はしないですねw 同じ曲でも楽しく聞いてほしいのか?しっかり聞いてほしいのか?リハの時にイメージはしますけど・・・曲作るときとか、レコーディング前までにしっかり練習するくらいです。

          生熊 「ギターの渡辺さん、ストラト使ってましたっけ?

          渡辺 「使ってました、でも最近SGで。生熊さんは335でしたよね?

          生熊 「はい、いまでも335使ってます。機材の話は長くなっちゃうんで、こんど飲みながら(笑)


          大川 「こんどのライブ、楽しみですけど。僕の印象かわったんじゃないですかね?

          生熊 「(笑)そう、最初わからなかったですよ。髪切ったんですね。

          大川 「髪切ったら、誰だかわからなくなってしまって(笑)

          生熊 「めっちゃ好青年じゃないですか!




          生熊 「5月21日のイベント。よろしくお願いいたします!!
             ぼくは、ヴォーカルとして4回目のステージなんでビクビクですが
             終わってからいっしょに美味しいお酒、飲みましょうね!

          竹森 「はい、昨年ちょうど結成10周年でベストアルバムをリリースして、ツアーも終えて。
             こっからまた新しい何を生み出せるのか?自分たちでもワクワクしながら活動しているので
             ぜひ、お客さんにも楽しんでいただきたいです!!


          生熊 「ぜひ、よろしくお願いいたします!!


           

          結成15周年企画として自主イベント“JUST A MUSIC SHOW”開催!(5月7日更新)

          0


            ※cune出演イベント  6月19日(木)「EX-CHANGE in OSAKA」を追加 (5/7更新)


            cuneが主催するイベントを渋谷スターラウンジで開催します!!!

            13年ぶりとなる主催イベントですっっっ

            結成15周年企画として開催されるこのイベントでは、
            And Tour 2014で披露された新曲や、その後あらたに制作した新曲達を披露する予定!


            出演アーティストに、今年結成10年目を迎えるロックバンド「カラーボトル」が決定!!

            そして、昨年And Liveにゲストボーカルとして参加してくれたharuがフロントマンをつとめる「universe」も出演決定!!

            さらには、今年デビュー10周年ツアーを開催する「sacra」の出演も決定しました!


            O.A.として出演するのは、And Liveのアンコールにて素晴しい歌声を披露したケイジとex.D-SHADEのドラマーYUJIを中心に結成された「TE:D bot」!!

            おたのしみっっっ!!!


             


             

             2014521 ()

            JUST A MUSIC SHOW
             

            ■時間: OPEN 18:00 / START 18:30

            ■会場: 渋谷スターラウンジ

            ■CAST: cune / カラーボトル / sacra / universe / OA  TE:D bot
              

            ■チケット料金: 前売 3,200  /  当日 3,700 円   ※ドリンク代別途(500円)

            ■予約受付:   右記サイトにて受付中  http://p.tl/fQSb

             
             
            【入場順について】

            入場順につきましては、チケット引き換えを終えた方から入場となりますので、ご了承ください。
            チケットの引き換えは、サイト予約順にライブハウスの入口にて当日17時から行います。
            (お客様のサイト予約順は、チケット引き換えの列にお並びいただく際にお伝えいたします)
            バンド予約の方は、その後のご入場順になります。
            オープン前のチケット引き替えにご協力をお願いいたします。





            【cune NEWS‼】
            「JUST A MUSIC SHOW」につづいて、あらたなライブ出演が決定しました!!!

             

            6/19(木)
            タイトル「EX-CHANGE in OSAKA」
            場所:大阪 梅田 CLUBQUATTRO 
            住所:大阪市北区太融寺町 8-17 プラザ梅田 10F
            OPEN 18:30START 19:00
            チケット前売 3000 円 当日 3500 円(ドリンク代500円別) 

            出演
            HATAKEBAND (fromTOKYO)
            HEIMA. (fromTOKYO)
            YURINA (from OSAKA)
            PulseFactory (from OSAKA)
            暴想ソプラノバイエルン(from OSAKA)
            cune (from TOKYO)


            一般予約受付中!
            メール、お電話でのご予約のみとなります。
            メール tsubooka@capsent.com
            電話 06-6648-8814 カムランド 担当坪岡まで

            メール予約の場合
            1.6/19 EX-CHANGE in OSAKA 先行予約
            2.お名前
            3.人数
            4.お電話番号
            5.メールアドレス
            6.予約をご希望のアーティスト(cuneとお書きくださいね)

             


            【cune 2/1 SAKAE R.A.D公演 "e+" OPEN / START時間の訂正のお知らせ】

            0

              「And TOUR 2014」名古屋公演にお越しの皆様へ


              e+にて2/1 SAKAE R.A.D公演のOPENとSTARTの時間に誤りがありました。
              ご購入されたチケットに表記されている時間にも誤りがある可能性がありますので、くれぐれもご注意ください。

              お詫び申し上げますとともに、下記の時間の通りになりますので、お時間にお間違いないよう、お願い申し上げます。

              「誤」 OPEN : 17:30 / START : 18:00
              「正」 OPEN : 18:00 / START : 18:30



              「And TOUR 2014」
              日程 : 2014年2月1日 (土)
              会場 : SAKAE R.A.D
              OPEN : 18:00 / START : 18:30



              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recommend

              BEST 1999-2004
              BEST 1999-2004 (JUGEMレビュー »)
              cune,小林亮三,渡辺善太郎,佐久間正英,亀田誠治
              cuneベスト盤CD

              recommend

              recommend

              Arpeggio
              Arpeggio (JUGEMレビュー »)

              生熊耕治ソロ楽曲「Arppegio」  cune中村泰造がBASSを担当!「GRACEFUL PARANOIA」、「SIRIUS」、「Melancholy」も 好評配信中!


              recommend

              GALACTICA
              GALACTICA (JUGEMレビュー »)

              JOVO「GALACTICA」MP3/DL  cuneメンバー参加(生熊・大北)



              recommend

              GALACTICA
              GALACTICA (JUGEMレビュー »)
              JOVO
              CD「GALACTICA」       cuneメンバー参加(生熊・大北)





              recommend

              Rage on
              Rage on (JUGEMレビュー »)
              YORKE.,下畑“Rio”良介,eba,小山寿
              cune中村泰造 Bass参加

              links

              profile

              1999年結成。ユニバーサルJより『リフレイン』でメジャーデビュー。 アルバム『GREAT SPLASH』、『ナナイロスマイル』、『明日の風』、『EUPHORIA』などをリリース。 2006年からの活動休止期間を経て、現在は、生熊耕治(G)中村泰造(Ba)大北公登(Dr)をメンバーとして活動中。

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR